敵の攻撃優先順位

敵が対象を攻撃する場合優先順位がある、基本的に敵の攻撃範囲にいる最後に配置したモノが狙われる
無題16
上にいくほど敵の攻撃対象になる、下にいくほど狙われにくい
あまり難しく考えなくても遠距離→近接の順に配置すれば、まず敵に狙われることはない
注意したいのが、遠距離を近接より前に配置した時と、敵の攻撃範囲が狭い又は広い場合である
遠距離→近接の順に配置しても敵の攻撃範囲に遠距離しかいなければ、そちらが優先して攻撃される
敵が移動すればターゲットが近接に変更するので普通の敵なら問題ないが、火力が高い敵だと遠距離なら一発で大破する危険が伴う
攻撃範囲が広い場合、近接の近くにいると巻き込まれることがある
その場合、トークンを差し込めば優先順位によりデコイとなってくれるので覚えておくといいだろう

補足
コラボキャラクターのダクネスの計略は、20秒間対象が伏兵を除く味方よりも優先して狙われるようになる特殊な能力を持っている
瞬間的にデコイとなってくれる能力だが、トークンが近くにある場合そちらが優先される