以下公式サイトより

バランス調整について

2020年5月26日(火)定期メンテナンス終了後より、一部城娘の特技と計略についてバランス調整を実施いたしました

調整概要

■一部武器種のバランス調整
・盾 :耐久を上方修正
   :防御を上方修正
   :配置に必要な気の値を11→10に軽減

・石弓:一部武器の攻撃速度を上方修正
   :耐久を上方修正
   :攻撃を上方修正
   :防御を上方修正
   :射程を上方修正

・鉄砲:攻撃速度を上方修正
   :攻撃後の隙を短縮
   :配置に必要な気の値を12→11に軽減

■一部城娘のバランス調整
--★7城娘--

▼万里の長城(石弓)
特技:龍頭龍尾
→自身と自身の伏兵の耐久が
 25%上昇する効果を追加

▼万里の長城[改壱](石弓)
特技:龍頭龍尾長久
→計略使用までの時間を
 5秒間短縮する効果を追加
 自身と自身の伏兵の耐久と防御を上昇する効果の
 上昇値を25%から30%に上方修正
計略:老龍背万里
→計略使用までの時間を60秒から50秒に短縮
 自身の攻撃が50上昇する効果を追加

▼ウチヒサル城(杖)
特技:妖精の煙突
→一度だけ全城娘が敵の防御を無視する効果の
 効果時間を20秒から25秒に上方修正
計略:カッパドキア・バルーン
→計略使用までの時間を70秒から60秒に短縮
 計略発動に必要な消費気の値を10→7に軽減

▼ウチヒサル城[改壱](杖)
特技:ペリバジャ
→一度だけ全城娘が敵の防御を無視する効果の
 効果時間を30秒から35秒に上方修正
計略:ストレンジ・バルーン
→計略使用までの時間を70秒から60秒に短縮
 計略発動に必要な消費気の値を10→7に軽減
 被ダメージ軽減の効果の対象に伏兵を追加
 伏兵の耐久と射程を上方修正


--★6城娘--

▼小田原城(鉄砲)
計略:火牛の計
→伏兵の耐久と攻撃、射程を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼広島城(石弓)
計略:八八式速射砲台
→伏兵の攻撃と射程を上方修正

▼竹田城(法術)
計略:銀虎
→伏兵の耐久と攻撃を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼丸岡城(法術)
計略:大蛇霞
→1.2倍の直撃ボーナスを追加

▼亀田御役所土塁(刀)
計略:誠の狼
→伏兵の攻撃を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼[夏]犬山城(大砲)
特技:白帝夏雲
→自身の攻撃を上昇する効果の
 効果量を15%から20%に上方修正
 自身の防御を10%上昇する効果を
 射程内の城娘の防御を15%上昇させる効果に上方修正
計略:祭り囃子
→伏兵を攻撃の波終了で消滅しない性能に変更

▼[夏]犬山城[改壱](大砲)
→自身の耐久を15%、防御を10%上昇する効果を
 射程内の城娘の耐久と防御を15%上昇させる効果に上方修正
 自身の攻撃と爆風範囲が上昇する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正

▼十河城(投剣)
計略:野盗衆
→伏兵の攻撃と射程を上方修正

▼十河城[改壱](投剣)
特技:夜叉十河
→攻撃後の隙を短縮する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
 自身が攻撃して敵の防御を低下する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正

▼二本松城(大砲)
計略:日影の井
→城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を20から40に上方修正
 攻撃の波終了で消滅しない性能に変更

▼二本松城[改壱](大砲)
特技:八千代の松
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を20から40に上方修正

▼千代田城(槍)
計略:山吹伝説
→伏兵が敵1体に攻撃を行うよう変更
 城娘の巨大化気を15%軽減する効果の
 対象を自身と伏兵の射程内に上方修正
 攻撃の波終了で消滅しない性能に変更
 伏兵の射程を上方修正

▼千代田城[改壱](槍)
特技:足軽戦法
→近接城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
 伏兵の射程を上昇する効果を削除

▼[正月]竹田城(法術)
計略:獅子銀虎
→伏兵の耐久と防御を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

--★5城娘--

▼フランケンシュタイン城(槌)
計略:塔の巨人召喚
→伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼観音寺城(石弓)
計略:千手観音像
→伏兵の射程を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼ハイデルベルク城(歌舞)
特技:宮廷伯の庭園
→城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を3から6に上方修正
計略:古橋の猿鏡
→伏兵の射程を上方修正

▼ハイデルベルク城[改壱](歌舞)
特技:ホルトゥス・パラティヌス
→城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を4から8に上方修正